トップページ > 子育て応援プロジェクト

子育て応援プロジェクトProject

 篠ノ井学園の各幼稚園では未就園児の方を対象とした子育て応援プロジェクトを行っております。
是非、ご参加ください。

教室『タムタム』(親子すくすく教室)Tamu Tamu

親子すくすく教室(ゆうゆう)

 小さいお子さんをお持ちの方、子育てで心配ごとがある方などにふれあいの場を提供し、親と子の育ちの場となっています特に来年度入園希望の方にとっては幼稚園に慣れるよい機会だと思います。
有料の教室となっております。


2022年度の保護者様のご感想はこちら

2024年度募集要項

募集開始 2024年 3月 4日(月) 10時 ~
募集対象 令和3年 4月 2日 ~ 令和4年 4月 1日生まれの方
募集定員 25名(10名程度のグループ制)
開設期間 2024年 4月 ~ 2025年 3月まで
入 会 金 3,000円(保険料・個人用持ち物代等 申込時にお納め下さい)
月  謝 3,000円(教材費・講演会等の講師料・おやつ代等)
開 設 日 月2回 ~ 3回(年間30回) 開催日程はこちら(2023年度)
開設時間 10時 ~ 11時30分
担当職員 専任の担当者と活動に合わせて専門の講師が担当致します
配布チラシ こちらからチラシをご確認できます。
申込方法   申込書・入会金を幼稚園にお持ちください。(申込書のダウンロードはこちらから
※園にも申込の用紙は準備ございますので、園にてご記入頂いても大丈夫です。
ページトップへ戻る

タムタム広場(未就園児広場)TamuTamu Hiroba

未就園児広場

 毎週土曜日に幼稚園を開放し無料で未就園児広場を開催しております。
2歳程度のお子さまからご参加いただけます。
お家では経験できないことを幼稚園でたくさん体験してください。親子で遊んだり、他のお子さんと一緒に遊ぶことで遊びの
体験がどんどん広がっていきますし保護者の方には子育ての
情報交換の場所としてもご利用いただけます。
幼稚園教育について理解を深められる機会にもなるかと思います。

子育てへの不安や心配も、ひとりで抱え込まずに気軽にご相談いただければ子育て経験豊富な教員が
対応いたします。

 子どもたちにたくさんの夢(多夢多夢)を持たせ、ひとつでも多くの夢を叶えられるように支援でき
れば良いなあと篠ノ井学園では考えております。タムタム
              《タムタム(多夢多夢)は篠ノ井学園のイメージキャラクターです。》

タムタム広場2023年度の活動内容

 ◆受付時間:9時 ~ 9時30分
 ◆申込方法:開催日に幼稚園にお越し頂ければその日から参加可能です
  ※現在コロナ対応の為,下記より事前の申込をお願いしております。
   (申込なく当日にお越しいただいても参加は可能です♪)

       事前仮申込フォーム(東長野幼稚園)
       開催日程(2023年度版)

ページトップへ戻る

その他の子育て応援プロジェクトProject

未就園児広場

 親子すくすく教室や未就園児広場の他にも子育て応援プロジェクトとして、さまざまな活動を予定しています。

『子育て応援の日』
◆申込方法:開催日に幼稚園にお越し頂ければその日から参加可能です
※現在コロナ対応の為,下記より事前の申込をお願いしております。
 (申込なく当日にお越しいただいても参加は可能です♪)

 事前仮申込フォーム(東長野幼稚園)
 開催日程(2023年度版)

ページトップへ戻る
Copyright© Shinonoi Gakuen All rights reserved.